一息つきたい心の休憩所

自分自身の心の吐き出し 休憩所のような場所にしたい

まあ、言われますよね

今の職場の上司にとてもじゃないけど長く勤まる環境じゃないので辞める方向で話を進めたいとお願いしました。

 

上司には「そんなんじゃどこ行っても勤まらないよ」って言われました。

 

そうですよね、わかります。

 

でも転職してから自分の心が死んでいくのがわかるんですよ。

 

少人数の職場なのに仕事の質問もできない、しても無視される。

 

どんどん萎縮して何も喋れない。

 

俺の考えが甘いのかもしれませんし、弱いんですよね本当に。

 

打たれ弱い

 

精神が弱すぎる、これも生きづらい。

 

でもそれも自分なんですもん、しょうがないですよ。

 

これから自分がどうなるのか不安です。

 

でも今回の転職先で分かったことは自分はマルチタスクが苦手なんだと改めてわかりました。

要領も悪いです、何とか自分のこなせる仕事を考えなきゃいけないのかもしれません。

自分のやりたいとってなんなのかなあ。


【木内みどりの小さなラジオ Vol.3】ゲスト:細美武士さん(ミュージシャン)