一息つきたい心の休憩所

自分自身の心の吐き出し 休憩所のような場所にしたい

積み重ねたものを引き連れて

 

あけましておめでとうございます

去年は様々な出会いや挑戦が多く、今まで自分の人生では考えられなかった事の連続でまだまだ気持ちを落とし込めていない部分もありますが、今年はそれを整理整頓しながらも新たな力として引き出せていけたら良いなと

現状もまだまだ心身共に安心できるような状況ではないので、とにかくゆっくり1つ1つの問題を解消し 窮屈で身動きできない環境から選択肢が増えますように

きっとこれからも何度も壁にぶち当たって、落ち込んで 辛くてどうしようもない日々もあるはず その度に自分を責め 頑張りが足りないと追い込む悪い癖が出ると思います それでも自分の信念は曲げない 頑固のようなものかもしれませんが、それさえブレなければ何度転んでもまた立ち上がりゆっくりとでも進んでいけると信じて

それぞれの生きる世界の中での絶望と向き合い続ける時に もういいや十分だろうと思う事もあるかもしれないけど ふとした時に振り返ってみると色んなものに支えられていて 有難いな もう少し踏ん張ってみようかな?そんな繰り返しでしぶとく生きていたら見たこともない景色に出会えるかもしれない 

今の自分は以前よりネガティブな思考との向き合い方が変わった事、それは去年にコツコツと積み重ねられた経験や色んな人達の考え方に触れられた事が大きいです