一息つきたい心の休憩所

自分自身の心の吐き出し 休憩所のような場所にしたい

映画スラムダンクついに公開

初日でネタバレは控え気味にしつつ 感想を

 

まず、声優さん問題 これは不安でしたが自分は問題なく観れました

その理由もまた自分なりにあるのですが TVアニメとは違い、キャラクター同士の掛け合いコメディ感が少ない

会話劇とは違って選手達って印象でした でもそれが上手くマッチしていました

実際にスポーツの1試合を観てきた感覚です

そしてなるほどなぁと思ったのが

漫画で表現してきたものを今回の映画ではどんなリズムで台詞で動くのか気になっていました

 

これもまた気にされていた問題 作画がCG 絶妙です、少しCG感が強めに感じる場面もありますが

井上先生の作画に寄せているキャラクター達が画面上で一斉に動き まさにバスケの試合をしているんです

 

これはインタビューでも書いてありましたがコート上の10人を描くにはCGが必要だった

 

納得です

 

そしてなぜTHE FIRSTなのか 新しい視点、新しい角度からのスラムダンク

エンディングにかけエンドロールが流れる時には

口元はニヤついてました 観終わった後に

なるほどな、、、そうか、、 なるほどな!!!と

 

賛否両論? それがあって楽しいじゃないですか

とにかく 原作ファンの方、初めてスラムダンクを観る方 あの素敵な2時間を体験してもらいたいです⸒

 

素晴らしい作品を生み出してくれた 製作者陣達に本当に感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございます スラムダンクが大好きです そして、もっと好きになりました