一息つきたい心の休憩所

自分自身の心の吐き出し 休憩所のような場所にしたい

自分の生き方

今年の4月に10年勤めた会社を体調面の関係もあり退職し転職したのですが。

正直、職場環境や人間関係も最悪の結果になっており今後長くも勤まりそうもないです。

現在も退職したいと思っています。

この約10年間は本当に運がよく働いてこれたなと思っています。

自分は子供の頃虐めにあい、不登校になり引きこもりになり学生生活もまともに送ってきませんでした。

高校は定時制の高校を休みながらでしたがなんとか卒業しました。

その後就職した会社で10年働いたわけなんですが。

ここ数年で一気に体調も悪くし、会社での労働環境や人間関係の悪化といろいろなタイミングが重なり転職を考えいていました。

でもずっと不安に感じていた事が、もし自分が他の会社に行った時にしっかり勤まるのだろうか?人間関係はどうなのだろうか?

次々と悩みは増えるだけで、実際今の状況はとても辛いです。

何よりもずっと生きづらさを感じていました、そして最近その悩み方や考え方が自分の気質なんだと気づきました。

それはHSPという物でした。

http://hsp-labo.com/

これを知ったときに改めて自分の適職や性格を見直したいと思いました。

自分を理解しこれからの生き方を見つけたいのです。

しかし気持ちは焦る一方でなかなか冷静な判断ができていません。

一先ず職業相談なども考えています。