一息つきたい心の休憩所

自分自身の心の吐き出し 休憩所のような場所にしたい

2019-01-01から1年間の記事一覧

なんとか行ってます

何とか出勤しております。 もう毎日緊張の連続、本当にこの職場に馴染めるのか不安でしょうがないです。 何よりも最初に驚いたのが朝の全体朝礼でした、会社の社訓を大声で言い 号令から 職場の教養を読まされ感想も言わされる これが毎日あるのですが俺には…

昨日は祖母の命日

昨日は祖母の命日でした、どうもこの日は毎年気分が落ち込んでどうしても駄目ですね。 祖母が亡くなってから8年が経とうとしているのですが、この悲しみはあの時から1日も消える事はありません。 自分の家は母子家庭の中母親が働きに出ているので兄弟3人の子…

バタバタでした

7日の夜に姉が友人の結婚式の為に帰ってきまして久しぶりに姪にも会えました。 本当は昨日帰る予定だったのですが台風の影響で1日遅らせて今日の朝駅まで見送ってきました。 そして仕事の方も一応決まりましたが正直毎日不安です、何をしても空回り上手くい…

乃木坂46ツアー最終日を全国ライブビューイング 

今回9月1日に行われ桜井玲香のラストステージともなった『乃木坂46 真夏の全国ツアー2019 FINAL ライブ・ビューイング』見てきました! 初めてライブビューイングというものを経験する事にもドキドキしていましたし、不安症やHSP 過敏性腸症候群の自分にはハ…

不安障害

現在休職中で仕事についてもそろそろ考えなければいけないと焦りも感じている日々です、いろいろ仕事については考えているのですがどうしても工場で勤務という選択肢が多くなってしまいます。 決して工場勤務が悪いわけではないのです、だって高校を卒業して…

生き方

頭の中ではいろんな思考がグルグル、何が自分の中で優先しないといけないのか まず何よりも心の余裕が1番なんだと思う、そしてその土台を作るには仕事は切っては切れないもので ある程度の金額も稼げないと生きてけないのが現実で、かといって自分にはそこま…

現在求職中

お久しぶりです、あれから会社は退職して現在は求職しています。そして体調も大分悪かったし長年悩んでいた精神的な症状も気になっていて心療内科に行ってきました。診断結果は不安症という診断をされました、薬の方も処方されて今飲み始めているところです…

退職します

勤めて約9か月位だったでしょうか? 去年の10月に転職した会社を今月の31日に退職します。 結局駄目でした、、、、 仕事内容も自分には合わなかったです、しかしそれに加えてやはり先輩達の圧力は大きかったです。 本当に毎日ビクビクする日々、ずっと…

何とか踏ん張ってます

去年の4月に10年勤めた会社を身体を壊し退職してから、たった1年間の間で転職を3回もしている状況で、現在働いている会社も自分の能力ではとてもじゃないけど勤まらない職種についてしまいました。 現在製造業をしているんですが、全く仕事の内容を理解…

GalaxyS10+

ずっと使っていたXperiaからようやく乗り換えたい機種が出たので機種変更してきました今回初めGalaxyを使います 本当はXperia1も悩んでいたのですがイヤホンジャックが付いている事とRAM8Gなど魅力的な部分があったのでこっちにしました。 ひとまず使いや…

もう少し使いこなしてみたい

はてなブログをもう少し使いこなしたいなーって思いますね。 昔ブログを書いていた時はもっといろんな機能を使って楽しんでブログを書いていた記憶があります。 ブログを始めた時は高校生くらいだったかなー あの時は女優の堀北真希さんやYUI、ELLEGARDENに…

一つの可能性を

今後自分の可能性を広げたくてWEBライターの勉強をしてみようかと思います。 正直まだまだ文章力も無く簡潔にまとめられないのですが、少しづつでも上手く文章を作成できたら良いなと思います。 今自分には何が出来るのか、毎日悩んでいて、辛くてしょうがな…

全然ダメ

仕事も全く上手くいきません、本当に自分には合っていない職種を選んでしまいました。 焦って受かった会社に入って自分の能力では対処できない日々。 自分にできることがわからない。 もう生きているのが辛いです。

GW

飛び石連休ですがGWスタートしました、久しぶりに姉が姪を連れて帰ってきます。 いろいろ話したい事もあるし、楽しめたら良いですね。

もっと自由に

もっと自分を理解して自由に生きたい 心のどこかでいつもストッパーが掛かって感情を押し殺している。 気にしすぎ、考えすぎの思考は変えなくていいんだそれが俺。 HSPという気質をまずは受け入れる事。 これが最初の1歩のはずなんだ。 まだまだ難しく上手く…

コツコツと

子供の頃不登校になってから勉強からずっと離れ逃げていました、義務教育レベルの学力もありません。 社会に出た時も何とか騙し騙し生きてきました、計算も読み書きもあまり出来ないので自分ができる範囲のみの仕事で働けていました。 というか運が良くそこ…

細々と

文章力もなくなかなか長く書けないのですが細々とブログも更新していきたいと思います、自分は文章を書くのは下手くそなんですけど書くのは大好きなんです。 だからもっと表現力を増やしていきたいです、短い文章でも読みやすく誰かに少しでも届く言葉を発信…

毎日不安ばかり

自分がHSPだと気付いてから毎日自問自答して生きています、自分らしい生き方とは何か、自分が安心して生きられる生き方は何なのか。どこの場所に行ったって同じだよっていっつも言われてますが、仕事の内容もあるかもしれないのですが、まずはこの自分の気質…

久しぶりに

久しぶりに元同僚と飯に行ってきましたなんだか久しぶりに会話が通じる相手と話した気分です、本当に感謝です。 今自分は転職してずっと怒られる日々、仕事の内容も難しく何をやっても上手くいきません。 HSPの自分が生きれる居場所を今は探している最中です…

西野七瀬卒コン

昨日は西野七瀬卒コンを生配信で視聴していました。 リアルタイムで今回見れて良かったです。 ライブ始まってからは時間があっという間で、1曲1曲終っていく事で西野七瀬さんの卒業が近づいているんだなと見てもいました。 ライブ途中のメンバーのMCもグッ…

ファンにはなったばかりですが

乃木坂のファンにはなったばかりですが本当に素敵なグループだと思います。 上手く文章にも書けないし、読みづらくて支離滅裂な部分も多いと思いますがファンになれたことが嬉しく文章にしました。 自分が乃木坂46を認識したのは何時だったでしょうか。 昔グ…

乃木坂46

前々から知ってはいたんですが、今年に入ってから乃木坂46が大好きになりました。 まさか自分がアイドルグループのファンになるなんて思わなったんですが、このグループは素敵すぎます。 今後は乃木坂の記事も書いていこうと思います。