一息つきたい心の休憩所

自分自身の心の吐き出し 休憩所のような場所にしたい

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

有難い事に

有難い事に今の転職先の先輩たちが歓迎会を開いてくれるみたいです、でもずっと前の会社のトラウマがあって毎日緊張しながら出勤しています。 普段は飲み会とか出席してない部類の人間だったんですが、有難く思います。 何とか今の職場に安定したいなあ。

長い文章を

自分は文章を書いている時に長い文章を書けません。 でも最近いろいろな本を読むようになり闇雲に長い文章を書くことが良いという事ではなく、読み手に伝わるように短い文章でも書ければ問題ないのですという事。 3~4つ程のキーワードなどを作りそのワード…

湯を沸かすほどの熱い愛

湯を沸かすほどの熱い愛 鶴瓶さんの番組A-Studioで杉咲花さんがゲストの回でこの映画について触れていて気になっていました。 1年前に家出をし居なくなった父、営業していた銭湯は休業状態。 そんな中、余命2か月と宣告された母が残された時間で家族に何を残…

アドラー心理学

嫌われる勇気 何気なく評価が高いってだけで購入した。 パラパラとめくった時は「うわ~買う本間違ったかな?」なんて思いました。 自分は自己啓発本だと思い対話形式の内容だとは知りませんでした。 しかしこの対話形式の作りが非常に読みやすく、読み始め…

勝手にふるえてろ

勝手にふるえてろ見ました。 主演の松岡茉優さんの演技には圧倒されました、あの振り切ってる感じたまりませんね。 自分の感情を一気に吐き出しているシーンなどは見ていてスカッとしました。 見ている時もあっという間に時間も過ぎていていました。 松岡茉…

来週から

何とか新しい勤務先が決まり来週からの出勤となりました、もう面接の前も腹が痛くて参りましたね。 本当にメンタルが弱いです、自分でも今後心配でなりません。

あれ?

何日か日記書いていたはずなんだけどアップのやり方間違ってたのか? まだちょっとブログの仕様に慣れてないから、いろいろいじってみよう。