一息つきたい心の休憩所

自分自身の心の吐き出し 休憩所のような場所にしたい

アドラー心理学

嫌われる勇気

何気なく評価が高いってだけで購入した。

パラパラとめくった時は「うわ~買う本間違ったかな?」なんて思いました。

自分は自己啓発本だと思い対話形式の内容だとは知りませんでした。

しかしこの対話形式の作りが非常に読みやすく、読み始めてからは時間も忘れ読み込んでいました。

なんなんだこれは、ページをめくるたびに衝撃の連続で思わず笑いが出たぐらいです。

なんで自分が悩んでいることが書かれているんだ?

嘘でしょ!?

人間にはトラウマ 人生の生き方 対人関係 劣等感など様々な問題はあります。

自分も過去のトラウマから人生の生きづらさを感じ、現在もつらい日々を送っています。

あぁなんで自分はこうなんだ、つまらない人生だ。

考えつくのはネガティブな事ばかり。

それは俺自身がネガティブな人生や行動にしているだけなのかもしれません、いくらだって前向きに今を生きることで幸福にできるんだと教えてくれる一冊だと思います。

 続編もあるという事なので購入します。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

 

幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII