一息つきたい心の休憩所

自分自身の心の吐き出し 休憩所のような場所にしたい

長い文章を

自分は文章を書いている時に長い文章を書けません。

でも最近いろいろな本を読むようになり闇雲に長い文章を書くことが良いという事ではなく、読み手に伝わるように短い文章でも書ければ問題ないのですという事。

3~4つ程のキーワードなどを作りそのワードの周りを肉付けしてやることで、説明もわかりやすくなり文章としても伝わりやすくなる。

このキーワードの肉付けは面白いと思いました、まるでパズルやゲームのように感じてこれからは違った視点で文章が書けそうです。

自分で決めたワードがゴールとなってそこに向かってどう文章で繋げていくか、自分が書きやすいスタイルを見つけられたら良いですね。