一息つきたい心の休憩所

自分自身の心の吐き出し 休憩所のような場所にしたい

すぐメモ

現在「すぐメモする人がうまくいく」という本を読んでいるのですがとても読みやすく自分には合っている内容です。

 

メモをすることでインプットしアウトプットする事で情報の整理や発信をする、その形は人それぞれで良いので縛られないのが良いですね。

 

TwitterFacebookなどを使っている人はそれを利用すれば良いですし、自分もすでに活用していたのですがスマホのメモアプリとPCを連動させている事でより一層管理しやすくなっていたと思います。

 

人間の脳は同時に7つ以上の情報を覚えていく事が難しいらしいです、そのためにメモをしてアウトプットしてインプットできる容量をまた確保しておく事で情報を整理する。

 

これは本当によくわかります自分も頻繁に「あれ?何か思いついたんだけど何だったかな?」とか日常では様々な状況で思い出せない事が多いです、こういう時に「うわーメモしておけば良かったよー」と後悔します。

 

テレビ番組の予約し忘れなんてよくしちゃいますW

後は基本的にニュースやネットで気になった単語はメモしています、後でその単語を元にどんどん情報が吸収できるので新たな発見ができて楽しいです。

 

今後もメモをつける習慣は続けていけたらなと思います。

 

 

すぐメモする人がうまくいく

すぐメモする人がうまくいく