一息つきたい心の休憩所

自分自身の心の吐き出し 休憩所のような場所にしたい

何とか踏ん張ってます

去年の4月に10年勤めた会社を身体を壊し退職してから、たった1年間の間で転職を3回もしている状況で、現在働いている会社も自分の能力ではとてもじゃないけど勤まらない職種についてしまいました。

 

現在製造業をしているんですが、全く仕事の内容を理解も出来ないまま役8か月ほど経ってしまいました。

 

仕事の内容も難しいですが、人間関係も最悪の状況で毎日地獄です。

先輩たちからの圧力が強く、まともに仕事の質問もできません。

 

残業も多く定時で帰らせてもらえません、定時で上がる理由を言えと追及され。

正直に内容を言っても「嘘だろ?本当は用事なんてないんだろ」と言われその用事の内容もお前がずらせと要求されます。

会社にお前が合わせろと言われました。

 

でも納得いかないのがその先輩は自分の都合で定時でも上がるし、有休もバンバン使います。

有休は権利なので全然問題ないと思います、でも俺が有休を使うのは納得がいかないと言われました。

 

俺は全然残業をしないで協力性も無いのに有休を使うと。

上げればキリがないのですが毎日のようにこんな事ばかりで心身ともに疲れ切っています、毎日仕事に行っているわけではなくて ただ先輩に怒られない様になんとか無事に過ごすだけの毎日。

 

周りからも早く転職した方が良いと言われてます、自分自身も今の場所では勤まらないと思っているので早く自分の居場所を見つけたいです。

でも、全然自分にはできる事が見つからなくて悩んでいます。

俺には何ができるんだろう?

正直自分は社会不適合者なんじゃないかとずっと思って生きています、HSPという気質も生きづらさを感じているかもしれませんが子供の頃からのトラウマや精神的な病気のせいで辛い思いをしながらなんとか生きてきました。

でも、ほんと運が良かった事にこの年まで生きていたんだなと思う毎日です。

毎日寝るのが怖い、朝が来るのが怖くてしかたがありません。