一息つきたい心の休憩所

自分自身の心の吐き出し 休憩所のような場所にしたい

不安障害

現在休職中で仕事についてもそろそろ考えなければいけないと焦りも感じている日々です、いろいろ仕事については考えているのですがどうしても工場で勤務という選択肢が多くなってしまいます。

決して工場勤務が悪いわけではないのです、だって高校を卒業してから自分も工場勤務だったからです。

しかし長年工場で勤務していて他にも自分ができる事が無いのかなって考えても全然思いつかなくて、悩んでも悩んでも何にも思いつかないんです。

やりたい事と出来る事は違ってまず自分に出来る事を見つける事に苦労しています。

HSP気質で不安障害を持っている自分には接客や人と多く関わる仕事はかなりハードルが高くて、自分の性格からしても1人で黙々と作業しているのが合っている思っています。

そうなるとやはり工場関係の仕事に偏りがちになってしまってます。

他には仕分けやピッキング作業関係でしょうか?

とにかく自分には学力が無いのでなるべく難しい作業は出来ないと思います。

先月辞めた会社の先輩にも「お前は頭を使わない仕事に就いた方がいいな」って言われました。

まぁ実際自分でもそう思います。

あまりの情報量に頭が付いていきません。

どうしてもマルチタスクに悩まされ1度気になりだしたら先に進めない、そうなると作業も遅くなり急かされる。

負のスパイラルですよね。

マイペースに仕事が出来れば1番いいのですがなかなかそれが出来ないのが、悩みですよね。

そして正社員で働くという怖さ。

自分は確かに約10年間は正社員で働いてました。

しかし、この働いていた職場があまりにも緩くて普通の会社では考えられないと思われる事の連続だったと思います。

自分はそこの会社しか知らなかったので、他の社員からはここの会社しか知らない奴は他の会社なんて勤まらない。

もうそれが決まり文句でした。

その言われていた意味は自分も退職して身に染みて感じています。

あそこまで責任感も無く自由に仕事をしていて、社会人としては全く成長できない場所だったと思います。

そして困ったことに物凄く居心地が良くなってしまっていたんですよね。

それでも自分はこのままでは自分は人間として駄目になってしまうのではないのか?とう不安やいろいろな感情があり。

そして長年の交替勤務で身体を壊したことで退職を決意したわけですが、現状全く上手くいっていません。

それどころかどんどん落ちている一方です。

はたして自分の選択は間違っていたのか?あの生温い場所に居れば安心出来ていたのか。

いつも考えてしまいます。

あぁあの仲間達と一緒に居ればよかったのかな?

バカだったのかな?

あぁ辛い。

こんな言葉ばかりです。

でも時間は戻ることはなくて、進むことしかなくて。

何とかしなきゃいけないんですよね。

このネガティブの波に巻き込まれながら今は生きていかなきゃならないのです。