一息つきたい心の休憩所

自分自身の心の吐き出し 休憩所のような場所にしたい

現在求職中

お久しぶりです、あれから会社は退職して現在は求職しています。

そして体調も大分悪かったし長年悩んでいた精神的な症状も気になっていて心療内科に行ってきました。

診断結果は不安症という診断をされました、薬の方も処方されて今飲み始めているところです。

実際自分約20年ほど悩み続けていて、きっと時間が解決してくれると願っていました。

しかし、それではどうにもならないくらい体調は悪くなる一方。

年々と不安も増すばかり生きているのが辛くてしょうがない状態になっていました。

現在仕事を探さなきゃと思っていますが正社員で働くというプレッシャーに今後耐えられそうもないとも考えパートなどを視野に入れた方がいいのではないかと思っています。

でも結局正社員じゃないと今後は不安定なのではないのか?パートでは生きていくのは大変なのでは?など負のスパイラルに落ちていくばかりで怖くてしょうがないのです。