一息つきたい心の休憩所

自分自身の心の吐き出し 休憩所のような場所にしたい

なんとか行ってます

何とか出勤しております。

もう毎日緊張の連続、本当にこの職場に馴染めるのか不安でしょうがないです。

 

何よりも最初に驚いたのが朝の全体朝礼でした、会社の社訓を大声で言い 号令から 職場の教養を読まされ感想も言わされる これが毎日あるのですが俺には正直まるで洗脳ではないのか?(汗)

そんな考えが頭にはよぎりました。

毎日当番が変わっていくので自分もいずれ周ってくると思うとそれだけで憂鬱です。

 

今まで経験していた朝礼なんて本当に上司からの軽い報告を聞く程度だったので、もう今の朝礼が正直気持ち悪く感じています。

仕事はひとまずお手伝い程度の作業をしている位なので助かっているのですが、これからどうなっていくのかそれもまた不安ですね。

でも少し助かったのが自分と一緒の日に男の子が入社してくれたので、気持ち的には不安感は薄れました。

しかし別々で行動はしているのでこれからどうなるのか。

せっかく同期になったので良い関係にはなりたいですね。