一息つきたい心の休憩所

自分自身の心の吐き出し 休憩所のような場所にしたい

何か見失ってない?

なんかもういろいろ考えていると頭がパンク というか本来だったら考えなくても良い事も勝手に考え込んじゃって 後々馬鹿らしくなる

やっぱり人間関係には悩むし 自分自身という存在に恐怖も感じるし どちらにも振り回されていると感じる

一体何を気にしているの? 不安なの? 何かを満たされたいと思っているの? 

昔は周りを見れば自分とは違う環境を目の当たりにして ないものねだり連続の日々もあっただろうか それも正直疲れさせていく要因

元々情報取集の為にやっていたTwitterだって今の立ち位置は何か違和感を感じる 交流が広がってた多くの人達と関わる事、これは自分にとっては凄く刺激にもなっているし 素敵な出会いがある事は嬉しい

しかし一喜一憂して使っているにはやはりおかしい

Twitterは1ページ140文字で書ける日記帳のような感覚でも使っている部分、そこにリアルタイムで反応がある そこでたまたま出会った人達とやんわりと大切に大事に繋がっていく きっとその位で丁度良いのだろう

細く長く付き合っていく事が自分には合っている 高校を卒業してからずっと付き合いのある友達も頻繁に連絡を取っていなくても 実際に会えば

「おう」 「あいよ」 この二言で終いよ それで通じる

有難い事にTwitterでも交流は少しずつ長くなっている人もいて頻繁にはやり取りはして無くても繋がっていて 妙な安心感もある たまにいいねがあったり リプがあったり その距離感も心地良いと思う 無理をしていないんだろうなとそこで気づく

人との出会いは一期一会 出会いと別れも繰り返す 別れが怖くてどうにかしなきゃと思う人もいるかもしれないけど どうしようもない時も沢山ある 

去っていく者は 去っていく

相性の良い人達とはそうやって細く長く付き合っていけるんじゃないかな 自分の中で自然体という物も良く分かっていないのもあるのだが 

とりあえず拒絶していないのなら 1つの境界線

それは相手側にも言える事で距離を置かれたり拒絶される事も当たり前に起きる事 しょうがない事なのに ここにビクビクし続ける事が何かを見失い始めている

人数の多さは関係ない どんな人間なのか 内面や人柄 様々な価値観の集合が人付き合い 時には反発する事もあるかもしれないけど それは感情があるから起きる事 尊重しあい尊敬しあえる存在を大事に

「大丈夫 ちゃんと見ている人は見てくれているから、そのままで生きなさい」

その言葉は心に刻みつつ ぼちぼちと今のところはやるしかないんだろう

もう少し肩の力を抜けると良いね🍀