一息つきたい心の休憩所

自分自身の心の吐き出し 休憩所のような場所にしたい

また、、1年後か、、、

9月2日
約1年ぶりに手術した骨盤の定期検査の為に新潟市の大学病院へ、自分にとってはこの9月末で事故から2年が経つ事になるが つい最近の事にしか感じないのが本音だ 時間は戻らない 進み続ける もう2年も経ったんだよ?と言われればそれも事実 本人にしかわからない感覚 感情 痛み

これは自分自身で受け止めなければいけない
これとは別にこの原因の元となった物とはまた別の話も進めないといけない何かに手応えを感じる事もなく 不安や悩み そんな事ばかりが積み重なっていく

1年ぶりに診てもらった骨盤の状態は良好
しかし足の違和感や疲れやすさ 身体には様々な症状が残っている
ひとまずもう少し足には負荷をかけたトレーニングなどをしても良いらしい
それは必要な負荷でもあり 大きな手術で損傷した事 長く使っていなかった分 筋肉の収縮を考えると ちょっと無茶しても大丈夫だよとは言われた

その無茶をいつもの下手糞な加減を間違って怪我までに繋げないように気をつけなければ

次回の予約もまた1年後に取った
先生からは 再来年に病院を移る事になり それが俺の住んでいる隣町の新しく作っている病院に行くから今度から通院はしやすくなるよと言われ

「そうなんですね、助かります」 

そう言いながらも心の中では これが続くと思うと虚しさも襲ってくる 1年後なんて夢みたいな話に感じているのに再来年なんて尚更だ

余生と感じてからも日々穏やかと言えるような日常なんて遠ざかってしまっているのか 平和だとか安らぎってものがいかに難しく尊いものだとも感じる
それもまた考え方1つでガラッと変わる事もあるだろうし 幸福と不幸と思える事も感じ方1つ 同じ景色も綺麗と感じるのか

この追い込まれている環境でも自分の中の忘れてはいけないもの、誰かに寄り添えるような お互い様持ちつ持たれつの気持ちは大切に

人間の気持ちも簡単に卑屈になり劣等感の塊も増幅する それは誰しもが持っている物だからこそ飲み込まれすぎないように気をつける

散々それに飲み込まれ人を傷つけてしまった事もある それも忘れてはいけない

日々 発見と気づき この繰り返し

それでは、また🍀