一息つきたい心の休憩所

自分自身の心の吐き出し 休憩所のような場所にしたい

優しすぎると、、、、言われても、、

色んな思考がぐちゃぐちゃに グルグル回っている、文章を上手くまとめるとかそういう事じゃなく 支離滅裂でも 感情の整理整頓

優しいと言ってもらえる事は本当に有難い事だと思う

でも俺は優しい事なんて全然なくて、思い返せば人を絶対に寄せ付けないほどに敵意や憎悪の塊みたいな人間だった

歪んでいて 尖っていて 優しい事なんて全くないんだ

ただ、意識を変えなきゃ 自分自身をもっと見つめ直さなきゃいけない出来事があって そこで色んな事に気づいたから

自分という人間がいかに理不尽な感情で相手を振りましてしまっていたのか、相手はそれをどう受け取っていたのかな?

誰かが陰でどれだけ助けていてくれたのか、当たり前の日常の中にだって感謝しなければいけない事が沢山あったのに

ありがとうの大切さを忘れ気づかず 失ってから気づいて

2度とありがとうもごめんなさいも言えない 遅かったのんだよ

歪んでいてもせめて刺だけは少しずつ抜いていこう、、、、

そこから色んな積み重ねで今の自分に落ち着いている感じだけど

今は逆に「優しすぎる、だから駄目なんだ もっと強く言え」

正直 自分なりには自己主張だってしてるし 怒る時だってある

しかし もう今の俺には昔ように感情をむき出しにするほどの事は難しくなってて

それが弱味になって付け込まれたり 女々しく見えてイライラされたり それをきっかけに誰かが離れていくならそれはそれでしょうがない事

俺が今出来る事があるとしたら誰かと対話する事で少しでも良い方向へ、落としどころや 共有する事ができたら幸い

置いてきぼり 一方通行の感情のやり場は悲しく やるせなさ

虚無感 ぽっかりと穴の空いた心 灰色の世界 

突き進むことも大事だ でも振り返った時に 何か落し物は無かったのかな? 

良かった まだこれに気づけた

怒っているなら 泣いているなら 悩んでいるなら どうしたの?

もし話せる範囲だったら 聞く事だけしか出来ないかもしれない

解決しますなんて大それたことなんて言えない 

人間同士分かり合えない事あるなんて当たり前だ その時はその時だ 相性もある

綺麗事が通用しない経験だって何回もしてきた、裏切られて 痛い目や悲しい思いもした

でも今の俺にはこの感覚がしっくりきていて、そんな俺と繋がってくれる人達を大切したいと日々思っている

メンタル最弱 行動力無し 毎日罪悪感しか感じない 安定して不安定 歪みに歪みきった理不尽な世界の中で存在している

そんな感じですが 細く長くよろしくお願いしますஐ